株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 採用案内 » 社長メッセージ

社長メッセージ

2018年度新卒の皆様へ

3月1日、福岡マリンメッセでの合同企業説明会をかわきりに
2018年度、新卒採用活動を開始いたします。

この採用活動を開始するにあたり、毎年、私達が再確認している
以下、8つの確認項目があります。

1.なぜ、新卒採用するのか?
  (採用の基本的考え方は間違ってないか?)

2.自分達の今の仕事にプライドが持ているか?

3.人を育だてる土壌があるか?

4.小が大と戦う鉄則は?

5.若者の向上心、好奇心に火を燈せるか?

6.採用面接は、小細工をせずに、本音で語り合えるか?

7.合否判定時、会社も判定されていることをわすれていないか?

8.内定者に対するケアは、万全か?


今まで、この1項目でもNGな場合、採用活動は、見送ってきましたが、今年も、自信を持って活動が開始できそうです。

これもみな、ソフト開発に入社し今日まで、苦楽を共にしてきた社員(仲間)の存在があればこそだと、心から感謝しております。

そもそも、企業の存在理由っていったい何なのでしょうか?

私たちは、企業とは社会に対して認められうる価値を創造することができる限りにおいて、存在する理由もあるのだろうと考えています。
わが社の場合では、私たちが価値の高いソフトウェアを開発できる「プロ」としての技術者集団であり続けること、そこに私たちの会社の存在理由があるのだと思うのです。
たとえ日々の仕事には直接関係ないとしても、「私たちの会社は、存在するに値するだけの価値を創造しているだろうか?」と、
常に自らの存在理由を問う
という姿勢は、欠かさずもちつづけたいと考えています。
社員一人ひとりが夢と誇りを持って働けるような会社でありたい。
そのために力を合わせ、一緒に歩んでいける仲間を募ります。

代表取締役社長 大野純一

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.