株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

<< 2015年イベントブログ >>

2015年10月21日(Wed)
BBQ

ジャンル:レクリエーション

2015年10月3日(土)

今年も恒例のBBQが二俣川こども自然公園バーベーキュー広場で 開催されました。

毎年天気の心配をされていたようですが
今年はそんな心配がいらないくらい快晴となり、むしろ暑いくらいまでになりました。

会場に向かう前にお手伝い組は近く?のスーパーでお肉やお酒の調達をし いざ会場へ!!

そして会場へ向かうと色々と準備です。飲み物を冷やすためにプールを作成したり 火をおこしたりと大忙し!

特に当日は暑かったので火をおこし組はみなさん暑そうでした。 うちわが折れるハプニング等ありましたが火をおこしも楽しかったです。

そして焼く準備もでき人数も揃ったところでBBQ開始です!

BBQには毎年恒例?になっている先輩のご実家から送っていただいたホタテの登場! とても美味しくそしてとても大きいので驚きました。

机の上には社長の菜園で育てられた野菜たちも並び 肉も野菜もホタテも大変美味しく、あっという間になくなっていました。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。 酔いもまわり会話も弾んで楽しんでいると辺りはもう暗くなっていました。

そしてBBQ最後の締めは片付けです。ごみをすべて拾い、物も片付け終了となりました。

今年も美味しい食材とお酒と皆様のご参加をおかげで大成功だったと思います。 来年も必ず参加して大いに楽しみたいと思います。

また来年も楽しく皆様とBBQできるように仕事も頑張りたいと思います。

2015年04月16日(Thu)
お花見

ジャンル:レクリエーション

2015年4月4日(土)
私達、31期新入社員歓迎会兼お花見が行われました。

福利厚生委員の方から言われたのは
朝の7時から場所取りということで
「これも新人の役目か・・・」と思いつつ
朝7時から公園に向かうとすでに数人の先客が・・・

それでも大人数のブルーシートじゃなかったため、
満開の桜の木の下に場所をとれました。(去年と同じ場所らしいです)

場所取りには私達新入社員と福利厚生委員の先輩とで行き
「時間まで何をする・・?」
朝食を食べたり、オセロをしたり、携帯をいじったりとしていたら
雨が降ってきてブルーシートを半分に畳んで濡れないようにしよう!
と畳もうと思えば雨が止み止んだからいいかと思えばまた降りはじめと
嫌がらせのような天気でした。
しかし最終的には雨もまったく降らないようになったので良かったです。

日照りがあまりなく少し肌寒く感じる気候の中の花見となりましたが、
少し風が吹き桜吹雪をみながらのお花見になったので良かったです。

まず参加者全員の自己紹介が行われました。
今のこの気持ちをいつまでも忘れないようにいようと思います。

その後はみなさんお酒を飲みながらオードブルを食べながら
仕事の話からプライベートの話で大盛り上がり。

ここでたくさんの先輩の方々と会話ができたので仕事の話、
プライベートの話に関係なく私達にはとても貴重なお話ができました。
本当にありがとうございました。

そして夕方になっていくにつれ風も冷たくなり少し寒くなってきたところで
楽しいお花見もお開きとなりました。

この後は、
南町田で2次会、3次会と参加し
深夜まで盛り上がり疲れ果てました。

来年になると私達も立派な社会人と活躍していると思います。
この1年間はしっかりがんばり成長していきたいと思います。

2015年02月10日(Tue)
社員総会・忘年会・新年会

ジャンル:総会・レクリエーション

この年末年始にかけて、第31期の第1,2回社員総会とそれにあわせ、
忘年会と新年会が開かれました。

社員総会の日程、議題については以下の通りです。
そして社員総会の後、忘年会、新年会が開かれました。

第31期 第1回 社員総会 2014年12月13日 (場所:本社)
議題
1. 当社の現状
2. 31期経営計画/経営目標について
3. その他

第31期 第2回 社員総会 2015年1月24日 (場所:本社)
議題
1. 創立30周年を迎えて
2. 31期 中長期経営計画について(2020年計画)
3. その他 伝達事項
4. 各自、2015年 個人目標の発表

社員総会の内容としては、第31期を迎えた我が社の現状を
新人の私にもわかりやすく説明して頂きました。

また第31期の経営目標や2020年まで
会社としてどのように成長していくのかという
中長期経営計画や、創立30周年を迎えた我が社の
今とこれからについてを社長にお話して頂きました。

新入社員の私にとっては直接関係のある話ばかりでは
ありませんでしたが、ソフト開発の社員として
これからどのように努力していけばいいのか考える
良い機会となりました。

そして、第2回目の社員総会では、
毎年恒例となっている今年一年間の個人目標の発表を行いました。
参加した皆さんがそれぞれ、
仕事上の目標とプライベートの目標を発表していきました。
私自身も今回発表した目標と2014年の反省を糧として、
2015年、仕事とプライベートの両方を充実させたいと思います。

社員総会が終わった後は、皆さんお待ちかねの
忘年会、新年会という運びになります。

宴会の席では、おいしい料理とお酒に舌鼓をうちながら、
先輩社員の方々と楽しくお話させて頂きました。

普段、社外でお仕事をされている先輩社員の方々とは、
このような機会がないとなかなかお話することが無いので、
非常に有意義な時間となりました。

そして、我が社の忘年会恒例となっている
忘年会・ビンゴ大会が始まります。
沢山の豪華景品を前にして皆さんのテンションが
あがっていくのが伝わってきました。

自分のほしい商品を手に入れることができた人も、
そうでなかった人も、皆さんとても楽しんでいたと思います。
(私は目当てだった"おいしい明太子"を頂きました。ありがとうございました!!)

そして最後には偶然、社長の誕生日と
忘年会の日が重なっていたこともあり、
お店の方、全面協力のもと、誕生日ケーキのサプライズです。

業務上の都合で参加することができない方が
いらっしゃたのはとても残念でしたが、
参加された方は参加できない方の分まで
楽しまれていたようなので、
それはそれで良かったと思いました。

第30期入社の新人である私にとって、
この一年間は本当にあっという間でした。
業務上の事、会社での生活など初めてのことばかりで
日々勉強だったなと思います。
この一年間で技術的な知識から社会人として振る舞いまでと、
大変多くのことを学ぶことができました。
この多くの学んだことを活かして、
また一年間、がんばっていきたいと思います。

<< 2015年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.