株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

<< 2005年イベントブログ

2005年11月12日(Sat)
日帰り旅行

ジャンル:旅行

盆地という特殊な地形が織りなす秋の美。

そう、ここは甲斐の国、名将武田信玄で有名な山梨県です。
秋も深まる山梨にぶどう狩りにやって参りました。

朝9:00に本社を出発し、大型バスで山梨へ。
石和温泉郷にお昼頃に到着し、昼食後、温泉。のんびりした後、ぶどう園で甲州ぶどうに舌鼓をうち、富士山の見える河口湖付近で開催されていた「もみじ祭」を見学。

ライトアップされた紅葉と、沈みゆく太陽をバックにそびえ立つ富士山、横たわる湖、河口湖。雄大な景色を前にしばし時を忘れてしまいました。

そして、おいしくて、あったか~い「しし汁」を食べて帰路につきました。

帰りのバス内でバスガイドさんが興奮した面持ちで
「みなさん、富士山をみてください!」
と言うので、言われるまま窓の外に目を向けると、日も暮れて何も見えないはずの富士山が月明かりに照らされて見事な姿を現していました。

バスガイドさんも滅多にお目にかかることのできない月光富士に遭遇し、
山梨はぶどう狩りの旅を締めくくったのでした。

欲を言えば宿泊したかったです。

山梨県石和温泉郷へは南町田からバスで3時間。
富士河口湖もみじ祭は10月29日~11月20迄

2005年10月01日(Sat)
バーベキュー

ジャンル:レクリエーション

おはようございます。。
休日、朝6時起床。
なぜなら今日はソフト開発のバーベキュー大会なのです。

しかーし、現地について眠気は吹っ飛びました。
この天気と景観。早起きってすばらしい!

準備ができたところで本隊到着(本隊いいなぁ~)。
バーベキューが始まると早速各地でお肉の争奪戦が。。

争奪戦も下火になったところで焼き芋と、大野社長特製焼きそばが続き、
おなかいっぱいになったところでお開きになりました。

今回、ソフト開発がバーベキューに利用した場所は、城山町は、相模川の河川敷。おすすめはちょうど真上に橋が2本(小倉橋と新小倉橋)かかっていところ。
日陰がたくさんできるので夏でも涼しいはず。

<< 2005年イベントブログ

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.