株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

<< 2006年イベントブログ >>

2006年11月18日(Sat)
社員旅行 in 京都

ジャンル:旅行

今年の社員旅行は一泊二日、京都です。

社員旅行と言っても、「京都市内を団体バスツアーでめぐる」ではなく、京都市内自由行動なのです。

自由に京都を楽しめるってことで、定番中の定番、やってきました金閣寺。

この時期、京都はちょうど紅葉が見頃でとても綺麗だったのですが、観光客も多かったのであります。

さてさて、金閣寺の後は、竜安寺(石庭で有名)、仁和寺(徒然草でおなじみの和尚さんのお寺)へ。

他の方は清水寺や銀閣寺、大学祭(ちょうど大学祭の時期だったようです)などなど京都を満喫された模様でした。

日もとっぷりと暮れた18時半に社員一同旅館に集合して夕食兼宴会がありました。
そしていつものように飲み足りない人々は夜の京都へと消えてゆきました・・・。

翌日も市内観光を楽んだ後、京都をあとにしました。

2006年04月01日(Sat)
花見

ジャンル:レクリエーション

私たち22期入社の新入社員の歓迎会を兼ねて4月1日にお花見がありました。

まず私たち新入社員が朝からお花見の場所取りです!

みなさんがいい気持ちでお花見をしてもらうためにいい場所を取らねば!!

っと、鼻息荒く興奮気味に鶴間公園に乗り込んだわけです。しかしさすが朝8:30ですね。ほとんど誰もいない状況でいい場所をGETしました。。

そしてお花見開始予定時刻が13:00なので私たちはお花見が始まるまで4時間半の待ち時間があります。
その間、朝食を取る者、睡魔と闘う者、お菓子をむさぼるものなど暇のつぶし方には個性が現れますね。

さて肝心のお花見ですが、徐々に先輩方も集まりだしまして、予定時刻ぴったりに盛大に行われました。

普段なかなかお会いすることができないの方たちともお話もできましたし、
先輩方のお話を聞いてこの先の不安が解消されたり、
がんばろうと言う気持ちが強くなったりと私たち新入社員にとって

「花見+勉強」 な一日でした。

だんだん周りが暗くなって肌寒くなると町田市で二次会へ!!
その後三次会まで連れて行っていただきました。
こうして町田の夜は更けていく...(私は途中から記憶が無いのでこのへんで..)

場所は本社から徒歩5分のところにある鶴間公園(酔った私でも帰ることができる距離です。。)

2006年01月21日(Sat)
社員総会

ジャンル:総会

社員総会が年末、年始と2回に分けてありました。

第1回社員総会
日時 : 12月27日 16:00~
内容 : 21期の決算報告並びに実績報告。

第2回社員総会
日時 : 1月21日 16:00~
内容 : 中期経営目標。22期経営計画、経営目標に対するプロジェクト目標、
ならびに個別目標。

その他、22期品質目標、環境方針、目標の徹底。
ソフト開発が目指すスタンダードカンパニーのイメージと現状の把握、
クリアすべきハードルについて。

第2回社員総会は東急リバブルの会議室を貸し切って行われたため、
緊張感がありました。

当社の方針に対して、
1年が経過しようとしている新入社員が今できることと言っても、
たいしたことはできないかもしれませんが、

少しずつ、一歩一歩着実に、

自らの技術の向上、人間性の向上をしていこうと思いました。

<< 2006年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.