株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

<< 2016年イベントブログ >>

2016年06月06日(Mon)
お花見

ジャンル:総会・レクリエーション

2016年4月2日(土)
32期新人社員研修の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

開催場所は本社近くの大きな公園です。
前日まで雨が降るか心配されていましたが、
当日の天気は曇りでした。

朝7時に場所取りをするのは毎年新人の役目らしく
私たち新人+福利厚生委員の先輩社員の方々と
無事大きな桜の木の下の場所を確保することができました。


待ち時間のために本やゲームを用意していましたが、
午前中は春とは言えないくらい寒かったです。
差し入れとして頂いたカイロが大活躍しました。
寒さを凌ぐ為にフリスビーやキャッチボールをしながら
参加者の皆さんが来るまで待ちました。

お花見が開始からしばらくして、恒例?の自己紹介を行いました。
その後、私たち新入社員はお酒を交えながら先輩社員とお話したりしました。
天気は終始曇り空でしたが、雨が降らなくて本当によかったように思います。

お花見がお開きになった後は
2次会、3次会まで開かれたんだろうなと思います。

2016年01月22日(Fri)
社員総会・忘年会・新年会

ジャンル:総会・レクリエーション

1/18(月)は大雪になり次の日1/19(火)も雪・・・
そして天気予報では1/23(土)も雪みたいです。

今年はいつぐらいから暖かくなるのでしょうか・・・。

しかし春になるとやってくるのは花粉・・・
花粉症経験の方々は早めに予防接種を受けましょう。

今はインフルエンザが流行っているのでお体にはお気を付けください

話が逸れましたがこの年末年始にかけ、
第32期の第1,2回社員総会と忘年会、新年会が開催されました。

社員総会の日程、議題は以下の通りです。

第32期 第1回 社員総会
2015年12月19日 場所:本社

1.当社の現状
2.フリートーク・セッション
3.32期経営計画/経営目標について
4.その他

第32期 第2回 社員総会
2016年1月16日 場所:本社

1.32期活動計画
2.その他
3.32期個人目標



この社員総会では1年間の実績や
これからどのような目標でどうやっていくのかを

皆で向き合い把握していく場になっているので会社が
どうやっていくのか理解できる貴重な場となっています。

社員総会が終わった後は
忘年会、新年会と開催されました。

皆でお酒を飲みながら料理を食べるということは
団結するためになくてはならない行事だと私は感じます。
素面では話せないことも話せる重要な場です。

忘年会では毎年恒例となっているビンゴ大会が開催されました。
みなさんそれぞれこの景品が欲しい!
と言い合いながらビンゴをし大盛り上がりでした。

私もこの商品が欲しい!と思うものがあったのですが、
みなさんがビンゴ!ビンゴ!と続々と出る中で
やっとリーチになり景品がなくなってしまいました。
野菜欲しかったなぁ・・・(笑

そして2016年が始まり1月も終盤へ向かっております。
2015年を振り返ってみます。

2015年の4月に入社し、
あっという間に2016年になっていました。

私たち31期の新人は多くのことが学べたと思います。

社会人としての礼儀や業務上のこと・・・
数えきれないくらい学びました。

そして学んだことを生かし
また一年頑張っていきます。

<< 2016年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.