株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

<< 2019年イベントブログ >>

2019年10月17日(Thu)
BBQ

ジャンル:レクリエーション

2019年10月5日(土)

今年も恒例行事であるBBQが二俣川横浜市立こども自然公園バーベキュー広場で開催されました。

去年は曇り空で少し肌寒い日となりましたが、今年はとても天気が良く、10月なのに最高気温が30.6度の真夏日となりました。

毎年、最寄り駅付近で買い物をして現地に持って行くという流れですが、現地までの距離が思いのほかあるので、暑い中荷物を持って歩いてる最中は皆さん言葉少なになってしまいました。
天気が良すぎるのも考え物なので、来年は秋に見合った気候になって欲しいです。

少し遅めの現地到着だったので、急いでBBQの準備に取り掛かりました。
去年はどうだったか忘れてしまいましたが、今年の火起こしはスムーズに出来ました。毎年BBQに参加していたおかげか、皆さんの火起こしスキルが高かったです。来年もスムーズな火起こしをよろしくお願いします。

BBQの準備が整い、飲み物が行き渡ったところで、開始の乾杯を行いました。

今年の参加人数は30人程で、例年通りの人数となりました。
普段は社外に出て、あまり顔を合わせる機会がない方々との交流が出来て良かったです。

お酒が進んでいったところで、社長が肉塊を持参して登場。
やはりBBQといえば大きなお肉ですね。取れ高もバッチリです。

中まで火か通るのかなと心配してましたが、ケバブのように外側を削り、その後また焼くという流れで、全て美味しくいただきました。
普段はこのように食べる機会がないので、BBQの醍醐味を味わえました。
来年のBBQも楽しみです。

2019年04月18日(Thu)
お花見

ジャンル:総会・レクリエーション

2019年4月6日(土)

35期新人社員の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

会場は本社から二駅ほど離れたところにある公園です。

去年は雨が降り屋内で行われましたが、今年は晴天でした。

聞くところによると、毎年花見の際は雨か曇りが続いていたそうですが、今年は気温も暖かく花見日和でした。

新入社員と福利厚生委員の先輩社員の2人に場所取りをしてもらったお陰で一番いい場所が取れたと思います。

私たちのグループは、スーパーにオードブルや酒類、ドリンク、氷等を取りに行き、昼頃に合流しました。

お花見が始まり、新入社員の自己紹介も行われました。まだ私は今年で2年目ですが、この頃の初心を忘れないようにしていきたいです。

今回も社内行事でしか会わないような方ともお話ができ、楽しく過ごすことができました。

公園はかなり広かったので、サッカーボールで遊んだりしている人もいました。

数名のお客様にもお越しいただき、とても盛り上がったと思います。

日が暮れてきたところでお開きとなりましたが、2次会3次会もあったようです。(新人のカラオケ、かなり上手かったです。)

去年入社の私にとって2回目のお花見でしたが、もうあれから1年も経ったのかと感慨深くなります。

来年も無事にお花見ができるように1年間頑張りたいと思います。

2019年02月04日(Mon)
社員総会・忘年会・新年会

ジャンル:総会・レクリエーション

社員総会・忘年会・新年会 第35期の第1回・2回社員総会が2018年12月から2019年1月にかけて行われました。

第1回社員総会

日時:12月15日13:00~
1.当社の現状
2.35期経営計画/経営目標について
3.その他

第1回社員総会では、 34期の決算と経営計画実績の報告、35期の経営方針についての説明がありました。

第2回社員総会
日時:1月26日14:00~
1.社内アンケート集計結果発表
2.セキュリティ研修
3.34期の振り返り、目標発表
4.避難訓練

第2回社員総会では、 アンケートの結果発表、ビデオでのセキュリティ研修、各従業員の去年の振り返りと今年の目標発表、避難訓練が行われました。

日頃から自然災害に対する危機感を持っておくことは難しいので、このような体験で危機感を持ち、災害の際には迅速かつ適切な行動ができるようにしておきたいと思います。

社員総会の後は恒例の忘年会・新年会が行われました。

忘年会では恒例のビンゴ大会が開催され、盛り上がりました。

私を含め数名が当たることなく終わってしまいましたが、来年こそは豪華な景品を当てたいと思います。

新年会も終わり、新入社員が入ってくる季節が近づいています。新人の私にとってこの一年は学ぶことが多く、あっという間でした。

後輩も入ってくるので、手本になれるような社員を目指して今年一年頑張っていきたいと思います。

~~~~~忘年会の様子~~~~~

~~~~~新年会の様子~~~~~

<< 2019年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2021 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.