株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

2017年イベントブログ >>

2017年10月31日(Tue)
BBQ

ジャンル:レクリエーション

2017年9月30日(土)

弊社の恒例行事となっているBBQが二俣川こども自然公園バーベーキュー広場で開催されました。
昨年は雨天で中止となってしまったので1年ぶりの開催となりました。

私達、若手社員はお手伝いしていただいた先輩方と買出しを済ませ会場に向かいます。

会場に着いたら早速BBQの準備に取り掛かります。
そして、(個人的に)BBQのメインイベントである火起こしですが
最初は炭になかなか火がつかずに苦労しましたが、ガスバーナーの力を借りつつ無事完了です。

そして本当のメインイベントのBBQ開始です。

弊社のBBQでは参加者の皆様が肉、海鮮、野菜、お酒と差し入れをしてくださるのでとても豪華なBBQになったのではないかと思います。

また、普段一緒に仕事をしない方とも沢山お話させていただき、とても有意義な時間となりました。

今年のBBQは天気にも恵まれたこと、また20人近い参加者の皆様のお陰でとても楽しいイベントとなりました。

2017年01月31日(Tue)
社員総会・忘年会・新年会

ジャンル:総会・レクリエーション

第33期の社員総会が年末と年始に分けてありました。
社員総会後には、それぞれ忘年会、新年会が開催されました。

第33期 第1回 社員総会
日時:2016年12月17日(土) 14:00~
場所:本社
内容:
 1.当社の現状
 2.33期 経営計画/目標
 3.その他

第33期 第2回 社員総会
日時:2017年1月14日(土) 14:00~
場所:本社
内容:
 1.33期 活動計画
 2.会社を良くするプロジェクト活動状況
 3.社内アンケート結果報告とディスカッション
 4.33期 個人目標

社員総会では、
32期の一年間の実績、
33期の我が社の活動方針等の説明がありました。


社員総会が終わった後は忘年会、新年会が開催されました。
当社の忘年会では、毎年恒例イベントのビンゴ大会が行われます。

今年の目玉は選べる景品がなんと2個。
その他にも、役員が選んだ豪華商品など計30種類ほど。
(写真は忘年会の一風景とビンゴの景品たちです。)

目当ての景品を入手するために、
当日ビンゴカードを何枚か購入する人もいたそうです。
周りの先輩方が次々とビンゴしていく中、
私は最後まで当たることはありませんでした。
来年は何か当てたいところですね。


今年も始まって早くも1ヶ月が過ぎました。
32期入社の新人である私にとって、
あっという間に時間が過ぎたように感じます。
会社での生活や業務のこと等、勉強の毎日だったからかもしれません。
今年は去年出来なかったことを
できるようにしていきたいと思います。

2017年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2017 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.