株式会社ソフト開発
Everything begins with one will
http://www.softkaihatsu.co.jp
ホーム » 会社概要 » 福利厚生 » イベントブログ

イベントブログ

ソフト開発の福利厚生の一環で行われているイベントを新人の目線でブログ風に紹介します。

2018年イベントブログ >>

2018年06月04日(Mon)
お花見

ジャンル:お花見

2018年4月7日(土)
34期新人社員研修の歓迎会も兼ねたお花見が行われました。

開催場所は1,2駅離れた場所の公園で行う予定でしたが、風が強いなどの影響により本社で行うことになりました。

今年の新人は4人だったので、公園の場所取り班と買い出し班に分かれて行動しました。
朝7時からの場所取りは毎年恒例新人が場所をとる役目らしいですが、今回は開催が本社なので、場所取り班はホっとしていました。
買い出し班はお店で既に用意しておいた料理を運ぶお手伝いです。本社までの道のりでは袋から料理がちらりと見えるのでお腹を空かしながら運びました。

本社でお花見と言っても、お花はプロジェクターに映されたお花でした。音楽も流れて良い雰囲気でした。花粉症の方でも困らずにお花見できますね。

恒例で自己紹介する予定でしたが、お酒に呑まれたのかすっかり忘れてしまっていました。
各々で挨拶をしていたので大丈夫かと思います。

みなさんお酒が好きで、どんどんお酒を開けていって驚きました。34期新人はお酒好きな人が多いので、先輩社員の方と一緒になって飲みながらお話しました。
でもやっぱり酔ってしまうのがお酒なので、飲みすぎてダウンしないように注意しましょう。

お花見がお開きしたら解散となりました。解散後はどこかで2次会とか開かれたのかもしれません。私は同じ駅で降りる先輩社員に連れられてご飯屋に行ったのを覚えていますが、あまり記憶がありませんが、このお花見で先輩社員と交流ができたと思います。

2018年01月16日(Tue)
社員総会・忘年会・新年会

ジャンル:総会・レクリエーション

第34期の社員総会が年末、年始に分けて2回開催されました。

第1回社員総会
日時:12月16日 13:30~
内容:
  1. 当社の現状
  2. 34期経営計画/経営目標について
  3. セキュリティ説明会

第2回社員総会
日時: 1月13日 14:00~
内容:
  1. 34期 活動計画
  2. 社内アンケート結果報告
  3. ディスカッション(テーマ:アンケート結果を受けて)

第1回社員総会では、
今期の当社の現状や経営目標、
33期売上分析を基にした今期活動計画についての詳細な説明がありました。

第2回社員総会では、
社内アンケートの集計結果と昨年の結果と比較して、
変動が大きかった項目についてグループディスカッションを行いました。
原因や対策について各々のグループが発表しました。
このような活動が社内を変えるきっかけになればよいなと思います。

社内総会が終わった後は
忘年会、新年会が執り行われました。

忘年会では
毎年恒例のビンゴ大会があり、大いに盛り上がりました。
今年もたくさんの豪華景品が揃っていました。

~~~ 忘年会の様子 ~~~

2018年イベントブログ >>

Copyright (c) 2005-2018 Soft Kaihatsu Corporation. All Rights Reserved.